元小学生ユーチューバー・ゆたぼん、中学校行かない宣言!批判に対してひろゆきも参戦!

関連:【泥沼】ゆたぼんの中学校不登校発言に、乙武洋匡さんやDaigo、茂木健一郎さんも参戦!

不登校ユーチューバー・ゆたぼんが小学校を卒業して、中学校へ進学したわけですが、中学校にもいかない宣言をしました。

小学校へは「自由登校」として好きな時に行くとだけ言っていたゆたぼんですが、中学校に関しては自由登校すらしない方針であるとしています。

ゆたぼん、中学校にも行かない宣言

中学校への登校についてはこちらの動画で語っています。

動画では「いよいよ今年度から中学生になんねんな。でも俺は、中学校に行く気はありませーん!」とおおよそ中学生とは思えない様な物言いで不登校を宣言しています。

ちなみに制服も買っていないみたいです。

Youtubeや親を批判する声も出現

今回の動画を見たネットユーザーからは、モラルに欠けるだけでなく、この動画で悪影響を受ける子供が出る可能性を指摘して、Youtubeに規制を求める声も出ています。

また、ゆたぼんの父親への批判も・・・前からありますが、批判が挙がる等、小学校の頃よりも盛り上がりを見せています。

ゆたぼん本人が後悔しないならいいんじゃないか?という声もあります。

わたしとしては、恐らく一般常識や団体行動等の我慢を学んでいないでしょうし、このままだと将来絶対に後悔するとは思いますけどね。

なんせ学生時代きちんと通学していた人でも、学生時代もう少し真面目に勉強しておけばと思うくらいですし、現在のYoutubeの収入、もしくは親のプロデュースの才能が枯れた時にゆたぼんがどう感じるか気になるところです。

ゆたぼんの中学校不登校にひろゆきが参戦!

世の中がゆたぼんと父親である中村幸也(なかむらゆきや)さんを批判する中、元2ちゃんねる(現5ちゃんねる)管理人のひろゆきさんも参戦しました。

ゆたぼんはまだ未成年なので、生き方は選べないのが実情です。

Youtubeで顔出し配信をしていますが、恐らくは父親のプロデュースを受けているでしょう。

ゆたぼんの前は長女がYoutube配信していましたが、長女は中村家が沖縄に引っ越す際に独り立ちしたみたいです。

参照:もっと自由に行きたくないかい?(WEB魚拓)

一応、稼げているはずの中村家からわざわざ出ていくあたり、家庭の方針に違和感があったんでしょう。

長女はきちんと生活していれば今年20歳になりますが、元気にしているといいですね。

関連:【泥沼】ゆたぼんの中学校不登校発言に、乙武洋匡さんやDaigo、茂木健一郎さんも参戦!