【令和納豆】宮下社長が謝罪動画を公開!クラウドファンディングや賞味期限シールの貼り替えに何を語る?

関連:【令和納豆】宮下社長が終了を発表!6月末に閉店!生涯無料パスポートは返金対応

納豆定食の生涯無料パスポートの一方的な没収や、販売した納豆の賞味期限シールの貼り替え等、話題に事欠かない、令和納豆の宮下社長がついに謝罪動画を公開しました。

果たして宮下社長は何を語ったのでしょうか?

答え:令和納豆宮下社長は何も答えませんでした

早速ですが、宮下社長の動画では「お騒がせして申し訳ありません」程度の話で、噂や問題視されている事については一切触れずに終えています。

いや、これわざわざ動画にして公開する必要あったんですかね(笑

よくよく見ると、動画の時間も約2分です(笑

さて、ではこの動画をなぜアップしたのかという話になります。

簡単に言えば、動画はとりあえず謝罪、質問は概要欄に記載しているメールアドレス(Gmail)に送ってくれればお答えしますと言っていたわけですが・・・

なんと動画のコメント欄がオフになっています。

つまりコメントできないというわけですね(笑

これ、多分メールで送られてきた、当たり障りないメールにだけ答えるパターンですね。

なぜ今更宮下社長は謝罪動画を出したのか?

なぜ今更謝罪動画をアップしたのでしょうか。

一番可能性としてありえるのは、一連の出来事に関係して、mitomito310さんに裁判で敗訴した事が明らかになった後、宮下社長の声明が明らかに不誠実であった事、無茶苦茶な言い分である事が指摘された事が大きいかと思います。

適当であれなんであれ、声明を出す事で鎮静化を図るつもりが、火に油を注ぐ事になったので、とりあえず表面的だけでも謝罪をしておく必要性があると判断したのでしょう。

いや、それ以前に裁判でも弁護士を雇った感じが無いですし、そこまで考えているとも思えないですね。

ただのパフォーマンスな気がしてきました。

キングコング西野亮廣との関係には答える?

ここ最近ではキングコング西野亮廣さんとの関係も取りざたされています。

具体的にどういった付き合いがあるのか分かりませんが、笑って写っているので、ビジネスで何かしらの関係があったのは間違いないでしょう。

この辺りは絶対に質問があると思いますが、果たして宮下社長は誠実にこたえてくれるのでしょうか?

関連:【令和納豆】宮下社長が終了を発表!6月末に閉店!生涯無料パスポートは返金対応