マスク拒否男二度目の逮捕!今度は千葉の飲食店で大暴れ!奥野淳也で一躍有名なマスパセとは?

マスクを拒否して降ろされた男こと奥野淳也が、今度は千葉の飲食店で好き放題振舞って逮捕されました。

それにしても懲りない男である。

逮捕容疑は公務執行妨害

奥野淳也は10日に千葉県館山市の飲食店で、アルコール消毒しないで入店し、店員のマスク着用を拒否した挙句、退店を要求された事に腹を立てて大暴れしました。

逮捕容疑は公務執行妨害です。

奥野淳也は、目撃者が通報して駆けつけた警察官の顔を殴って現行犯逮捕という、言い逃れ出来ない状況です。

ちなみに逮捕後は黙秘をしているとの事です。

奥野淳也は現在無職

今回逮捕された奥野淳也は現在無職です。

ピーチアビエーションでのトラブルの際は、明治学院大学 非常勤講師という肩書がありましたが、今回の逮捕では無職とされていました。

どうやら前回逮捕された際に大学を解雇・・・解雇ではないにしても退職となったみたいですね。

東京大学卒で東京大学院法学政治学研究科のエリートだった奥野淳也ですが、二度の逮捕ですっかり落ちぶれてしまいました。

無職でも生活出来ているのは、実家が甘やかしているからでは?という意見もあります。

「近くの人がマスクをしていなかった息子をヤジって“あっちへ行け!”みたいなことを言うたんで、それを客室乗務員の人に“注意してくれ”と言ったんでしょう。

息子はちょっと理屈っぽいところはあるけど、おとなしくて決して殴ったり、暴力をふるったりするような子じゃないですよ。どうも無理やりこじつけて罪にされとるような感じやね」

転載元:週刊女性PRIMEより

子が子なら親も親でしょうか。

マスパセはマスク・パッセンジャー

奥野淳也の件で聞くようになったマスパセは、マスク・パッセンジャーの略で「マスク未着用途中降機乗客」の事です。

フレーズ自体は、ピーチアビエーションの件で途中降機された奥野淳也が、twitter上で開設したアカウント名です。