【長瀬智也脱退】株式会社TOKIOがついに始動!山口達也元メンバーの復帰は?

3月で長瀬智也が脱退して3人になったTOKIOですが、4月に入り株式会社TOKIOがついに始動しました!

2020年7月に設立を発表して約9ヶ月での始動ですが、木製名刺や株式会社TOKIOの写真や、ファンクラブに山口達也の名前が記載されるとか、色々と話題になっています。

今回は山口達也元メンバーの復帰について考えていこうと思います!

株式会社TOKIOが始動!写真の謎や山口達也復帰フラグ

早速始動した株式会社TOKIOですが、掲載された写真やファンクラブがちょっとした話題になっています。

こちらはジャニーズネットで掲載されているアーティストのリストですが、TOKIOの紹介ではソファが一人分意味ありげに空けてあります。

これは3月末で脱退した長瀬智也のスペースなのか、もしくは山口達也元メンバーの為のスペースなのか、と話題になっていますね!

しかも、ファンクラブには山口達也の名前も記載されていて、実は復帰秒読みか?といった噂もあります。

山口達也の復帰はあるのでしょうか。

鉄腕DASHって山口達也がいないとどうにも盛り上がらない部分がありますし、個人的には復帰してほしいんですけどね!

山口達也復帰の可能性はある?

山口達也の復帰の可能性は正直厳しいのでは?という意見が割と多いです。復帰を希望する声は多いんですけどね!

というのも、亡くなったジャニー喜多川さんは割と寛容なところがあり、山口達也の復帰を推していたという声もあります。

しかし、ジャニー喜多川さんが亡くなった後副社長になったタッキーこと滝沢秀明さんは、割と潔癖なところがあり、脱退理由が理由なので、許さないのでは?といった意見です。

嘘か本当はさておいて、長瀬智也が脱退したのも、山口達也の復帰を認めないから、という噂もありますし、現実的には厳しいんじゃないかなぁと考えています。

空いたスペースは長瀬智也のため?

もう一つの可能性は、空いたスペースは脱退した長瀬智也の為?といった意見です。

長瀬智也は一応、円満退社とのことなので、メンバー間の仲が良いと噂のTOKIOが長瀬智也を仲間として、ソファーを空けたのでは?という説です。

こっちが本命だと思うんですよね。

もしかしたら裏方として、株式会社TOKIOと関わっていくという事を示唆したのかもしれません。

いずれにせよ、長瀬智也が今後何かの拍子に表舞台に立つときも安心ということですね!