【不倫騒動】近藤真彦のジャニーズ退所コメントに東山紀之が厳しい意見!「退所のコメントが凄く薄っぺらく感じる」とキレ気味?

少年隊の被害山紀之さんが、テレビ朝日の番組「サンデーLIVE!!」に出演し、近藤真彦さんがジャニーズ事務所を退所した事に対してコメントしました。

近藤真彦さんは、25歳年下の女性社長との不倫がすっぱ抜かれ、2020年11月から謹慎が続いていました。

近藤真彦さんのジャニーズ退所コメントはどの様な内容だったのでしょうか?東山紀之さんはコメントをどの様に見たのでしょうか。

近藤真彦さんがジャニーズ事務所退所とコメント

タレントの近藤真彦さんが、4月末を以てジャニーズ事務所を退所しました。

近藤真彦さんは1977年、本人が中学一年生の時にジャニーズ事務所に所属。1979年にTBSドラマ「金八先生」で星野清役でデビューを果たして、一躍人気者になります。

以降は歌手や俳優だけでなく、オートレーサーとしても活躍をしていましたが、2020年11月に25歳年下の女性社長との不倫報道により、無期限の芸能活動自粛となります。

芸能活動自粛の発表以降長らく動きを見せなかった近藤真彦さんですが、2021年4月末に急遽44年在籍したジャニーズ事務所を退所。

退所時には以下のコメントを残しています。

この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました。

思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。

これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。

ありがとうジャニーズ

ありがとう素敵な後輩達

ありがとうジャニーさん

引用元:ジャニーズ公式サイト

近藤真彦の退所コメントに後輩・東山紀之が半ギレ?

なんとも短い、近藤真彦さんのジャニーズ退所コメントですが、これに反応したのが、近藤真彦さんが仲が良い後輩と語った東山紀之さんです。

東山紀之さんは5月2日放送のテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」に出演し、ジャニーズ事務所を退所した近藤真彦さんにコメントを求められると次の様にコメントしています。

退所の仕方について大きな疑問が残る。後輩たちにもファンにも説明がなかったので。

それは説明をしたくなかったのか、することができなかったのか、それともこれからするのか、どういうふうになっていくのかは見ていく必要があると思う

引用元:Youtube動画

割と辛辣です。

このコメントに始まり、ファンやこれまで関わってきたスタッフの件にも触れて「退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じる」・「近藤真彦さんには大変大きな失望感があります」とバッサリと切り捨てています。

引用元:Yahoo!ニュース

ジャニーズきっての隙を見せない男、東山紀之さんさすがですね。ジャニーズの重鎮らしいストイックな発言です。

近藤真彦は実際は実力不足?不倫スキャンダル騒動は渡りに船?

今回、ジャニーズ事務所を急に退所した近藤真彦さんですが、実際のところは既にジャニーズやファンの中でもかなり扱いづらい存在になっていたという噂があります。

例えば、2014年大みそかのカウントダウンライブ「ジャニーズカウントダウン」では、近藤真彦さんがデビュー35周年ということで、近藤真彦さんが15曲のメドレーを歌いました。

ただ、これが近藤真彦さんをヨイショするあけでのワンマンショーだったみたいでジャニーズファンにとってかなり不評だったみたいです。

情報元:Yahoo!ニュース

2019年にジャニー喜多川さんが亡くなり、滝沢秀明さんが社長になってからは、ジャニーズもかなり方針が変わったのか、かなり潔癖かつ、実力主義になっています。

そうなると、ジャニーズとして稼げないうえ、不倫スキャンダルで世間的な評判もファンからの評判も良くない近藤真彦さんの退所というのは、ジャニーズとしては渡りに船だったんじゃないかと思います。

元ジャニーズという看板は現在ではそれほど通じるものではありません。

過去、SMAP時代はテレビに引っ張りだこだった草彅剛さんと香取慎吾さん、稲垣吾郎さんは・・・まぁそれほどでもない気がしますが、SMAPの解散とジャニーズ退所以降、テレビに出演する機会は激減しています。

出れば数字が取れるこの三人とは違い、活躍の場がほとんど無い近藤真彦さんはすでに芸能人としはオワコンに近いんじゃないでしょうか。



【刑事7人 V DVD-BOX】