大麻取締法違反で逮捕されたDV俳優伊勢谷友介がお気持ちを表明「許されるなら、俳優として活動したい」

2020年9月、大麻取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介さんが、逮捕後初となるインタビューを受けています。

伊勢谷友介さんと言えば、大麻取締法で逮捕されるだけでなくエアガンで交際女性を撃ったり殴ったり等、DV気質が強い男性?という噂もありました。

裁判では大麻を販売した人間を庇う姿勢を見せる等、何かと問題が取り沙汰された伊勢谷友介さんですが、芸能界復帰はあるのでしょうか?また、インタビューでは何を語ったのでしょうか。

伊勢谷友介さんの逮捕容疑は大麻の所持!裁判では悪びれず、入手元は秘密

俳優の伊勢谷友介さんは2020年9月に目黒区の自宅で大麻を所持していたとして大麻取締法違反で逮捕されました。


保釈金500万円を支払った事で9月30日に警視庁東京湾岸署から保釈された際、なんか堂々としていたのが印象的でしたね。

裁判でも大麻について、「人を傷つけるものではない」や「お酒より翌日に残らない」と語る等、まぁ反省していないですよね(笑

入手元についても、知人から入手としつつも、「言えません。私が(実名を挙げて)社会にさらすことはしたくない」と述べて、庇う姿勢を見せています。

この点についてはFRIDAY では次の様な記載があります。

「伊勢谷被告は入手先を“言わない”のではなく“言えない”。ビジネス上のやりとりがある人物で、仮に名前が世に出た場合、その人物の周辺にまで疑いの目が向けられることになる。(入手ルートには)それなりに名前のある人物が絡んでいるということだろう」(警察関係者)

引用元:FRIDAY デジタル

芸能界と薬物ってなかなか切れない縁がありますからね、大物が関わっていたとしてもおかしなことではないです。

この記載がどこまで本当かは分からないものの、仮に事実だとすれば芸能界へ戻ってもそれなりに起用してもらえる事に対する期待もあるのではないでしょうか。

長澤まさみとの破局はDV疑惑?被害者のAさんとBさん

伊勢谷友介さんは過去に長澤まさみさんと交際していたという報道がありました。

次期はかなり前で2013年3月で、ドラマ「女信長」での共演がきっかけで交際が始まったと言われていました。

以後くっついたり離れたりを繰り返した後、長澤まさみさんへのDV・・・結婚してるわけじゃないから暴力でしょうか?がきっかけで破局するに至ったと言われていますがどうなんでしょうね。

また、伊勢谷友介さんに関しては常に恋人への暴力の噂が付きまとっています。

【逃げ惑うAさんを的に見立てエアガンで撃つ】

【Bさんの事務所「事実です。ひどいヤツだった」】

引用元:Yahoo!ニュース

端正な顔立ちと堪能な語学、ボランティア等、一見非の打ちどころが無い伊勢谷友介さんですが、裏ではかなりサイコパスなタイプの人間なのかもしれませんね。

伊勢谷友介さんの今後は?俳優として活躍?

4月23日、逮捕後初となるインタビューでは次の様に述べています。

「もちろん、俳優は声をかけていただかない限りはできないものですから、実際にまた演じることができるかは分かりません。今の私は社会に何かを発信してよい立場にはないと思っています。ただ……、ご迷惑をお掛けした方への償いができたことが大前提ではありますが、もし許されるなら、俳優として活動したいという思いはあります」

引用元:Yahoo!ニュース

現在は執行猶予3年という状況で、更に芸能界と言う事で違約金等で実質借金まみれの状態だと言われている中、自身で稼ぐ事ができるとすれば俳優業である事は間違いないでしょう。

ただ、ひと昔とは違い、現在の芸能界・・・と言うより視聴者は潔癖になりつつあり、社会的に問題のある芸能人を徹底して嫌う傾向が強くなっています。

脱税したチュートリアル徳井、ゲス不倫のベッキー、多目的トイレのアンジャッシュ渡部等、問題を起こして許されていない芸能人って年々増えていると思います。

ただ大麻だけで済んだなら禊ぎが済めば復帰もあり得ますが、伊勢谷友介さんの場合は、元恋人へのDVといったサイコパスな一面がかなり報道されているので、イメージとしては最悪でしょう。

一応、自身でリバースプロジェクトという会社を経営していますが、経営状態は芳しくないみたいですし、執行猶予中とはいえ、生きていくのはいばらの道と言えそうですね。



【るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)】