【さらば青春の光】東ブクロがSNSを閉鎖!妊娠トラブルで芸能界引退フラグ?現在は何をしている?

関連:【クズ男】「さらば青春の光」東ブクロが一般女性を二度も妊娠!しかも堕胎を要求!

交際女性との妊娠・堕胎トラブルで動きを見せなかった、「さらば青春の光」の東ブクロが突然SNSを閉鎖しました。

東ブクロついに芸能界引退?

お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロのtwitterアカウントとインスタグラムアカウント急遽閉鎖して、過去の投稿が見られない状態になっています。

参照:東ブクロ twitterアカウント
参照:東ブクロ Instagramアカウント

急なSNSアカウント閉鎖ですが、これは東ブクロの芸能界引退準備でしょうか?

東ブクロのSNSアカウント閉鎖は相方の森田さん提案

今回の東ブクロのSNSアカウントは相方であり、所属事務所社長の森田哲矢さんの提案です。

日刊スポーツの報道によると、特に仕事の告知等をするわけでもないので意味が無いということで、東ブクロにSNSアカウントの閉鎖を提案して、それを受け入れた東ブクロが受け入れたとの事です。

一応、女性の妊娠・堕胎トラブルを受けての閉鎖ではないとしていますが、今回のトラブルのきっかけがインスタグラムアカウントへのDMだったので、完全に関係が無いかと言えばそういうわけでもなさそうです。

ちなみに、5月2日にお笑いコンビ「ニューヨーク」のYoutube配信でSNSやめさせようかという話題をあげて盛り上がり、その流れ5日に「全部、今すぐやめよう」と提案して、それを受け入れた、というのが一連の流れです。

東ブクロが乃木坂46と共演NG?業界も敬遠

既に二名の女性との妊娠・堕胎トラブルが発覚している東ブクロですが、「クズキャラ」ではなく本物のクズだった事でテレビ出演にも影響が出ています。

乃木坂46との共演でMCを務めていた「ノギザカスキッツ ACT2」が終了し、乃木坂46を起用した新番組が5月10日が始まりますが、「さらば青春の光」がMCから外れされて「ぺこぱ」が起用される事が発表されています。

元々、東ブクロが干されていた理由を把握していた乃木坂46側は、MCにさらば青春の光を起用する事に否定的だったみたいですが、実力のある芸人だからという事で局側にごり押しされていました。

しかし、今回の妊娠・堕胎トラブルでそうも言ってられなくなり、MCから降板という事態に至ったみたいです。

これまで何だかんだ東ブクロがテレビで起用されていたのは、「クズキャラ」だったからであり、「ガチモンのクズ」だとイメージを気にするスポンサーとしては起用しにくいということなのでしょう。

関連:【クズ男】「さらば青春の光」東ブクロが一般女性を二度も妊娠!しかも堕胎を要求!



【さらば青春の光 単独LIVE『大三元』 [DVD]】