バイオハザード ヴィレッジ体験版プレイの感想!グラフィックやっばい!操作感旧作と違い過ぎワロタw

ついにバイオハザードのデモプレイがついに配信されましたね!

プレイ時間が30分に限られていますが、PS5の超絶(ここ大事)!美麗グラフィックで堪能させていただきました!

そう、PS5を発売日に購入してまだ一回も不具合に遭遇していません(ここも大事)!

今回は、バイオハザードヴィレッジの体験版をプレイした感想を書いていきます。

バイオハザードヴィレッジは難しかった

最初に一言いうと、難易度はカジュアルでしたが結構難しいです(笑

いや、敵が思ったよりもすばしっこい上に、結構硬いんですよ。

バイオ4の知識で止まっているのですが、バイオ4の雑魚が弱すぎて笑えるくらいでしたねぇ。

とは言ってもNINJA GAIDENみたいな何の迷いも躊躇も無く攻撃してくるわけではないので、もう少し慣れたら意外とスムーズに倒せるような気がします。

銃を撃つよりもガードからのナイフの切りつけの方が楽でした(笑

まぁ、それでも基本は敵から逃げた方が楽だとは感じましたね、慣れている人ならそうではないと思うんですけど、初心者は逃げまわった方がいいんじゃないでしょうかねぇ?

7は未プレイですが、イーサンって確かバイオハザード7の主人公でしたよね? なんかこれまでの主人公が超人過ぎたせいか、なんかイーサンがものっそい一般人に見えました。

ヴィレッジプレイ前に7はクリアしておいた方が良さげ

ティザームービーの関係もありますが、7の直接の続編っぽいので7は多少なりともクリアしておいた方が良さげな印象がありますね。

これまで正義の味方ポジションだったクリスが、主人公のイーサンと対立しているみたいですし、この辺りの人間関係は大事になるとは思います。

ちなみに、個人的には、クリスが悪役っぽく描かれているのは、デビルメイクライ4のダンテ登場シーンみたいに、何かしら意図があるだけでクリスがイーサン側である事にかわりないと思うんですよね。

もしくは5だか6で一時的に敵対していたジルみたいな?

まぁ、本当に敵対したわけではないとは思います。

FPS視点が初の人は少し操作に悩むかも?スティックの故障が心配

バイオハザードは0と1、4をプレイ済みですが、操作感が全く違います。

7が同じくFPSなので、もしかしたら操作が同じかもしれませんが、スティックを押し込んでダッシュは慣れないと誤操作をしたり、耐久性が問題視されているPS5のコントローラーだともしかしたら故障・・・というか寿命が縮むかもしれません。

後、掴まれた場合、多分ガチャガチャして敵を振りほどくで正解だと思うのですが、ボタンを誤って押して所持品の画面を開く事が増えると思います。

掴まれてガチャガチャする度に、所持品の画面を開く可能性を意識したくはないですね。テンポが悪くなります。

バイオハザードヴィレッジの感想はとても面白いです!

今回はPS5でバイオハザードヴィレッジのデモプレイを楽しませていただきました。

感想としてはとても楽しいです。閉鎖的な村が舞台、という時点でホラーとしては面白いわけですが、グラフィックがとにかくヤバイです。

操作やストーリーは7をプレイしていないと馴染まないかもしれませんが、プレイしていればすぐに慣れるレベルだとは思います。

PS4版も発売されますが、是非ともPS5を入手してプレイして欲しいですね!



【【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償) 】


【【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)】